saracat’s diary

これが気になるのよね~なものを書いたりします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行🎶

こだまに乗って新大阪へ。 新大阪から本町駅へ。 本町駅は大きくて(勝手に小さい駅だと思ってたんだけど) 降り口が28までありグルグル10分くらいかな エレベーター5回くらい乗ってやっとホテル近くの降り口へ。 出てからは5分くらいで宿泊先のホテルに着きま…

GW突入!

ただいま中央線スーパーあずさにのり、東京へ向かっております。 3月くらいからあずさは座席指定のルールが変わったらしいです。 基本自由席がなくなって、座席上のランプの色で、空いてるか、予約されてるかわかるというものです。 〇緑のランプが着いた座…

スポーツクラブ

1年半前から週に何度か 仕事が終わると健康のためにスポーツクラブにいってます。 マシンジムで筋トレ(約20分)して、ウォーキングとステップマシンを各20分やったり。 その間に動画見たり音楽聴いたりしてるので、ワイヤレスイヤホンをしてるんだけど、 旦那…

ダイエット

旦那がダイエット開始しましたー! もともと太っている(知り合った時から痩せたのを見た事ない)のでチョコチョコやるんだけど。 きっかけはズボンがきつくなってきたのと健康診断が近い為なのですが、いつも口だけであまり続かなかったりして、今回も2~3日で…

信州大地の雫<白>(中口)

ごーいちごいち~ごいち 信州の人ならこのCMみたことありますよね。 安物のお酒ばかり飲む私はあまり手が出せなかったんですが、最近量より質に変えたので、買ってみました!あ、高くはないですよ。1000円以下。 甘くてジュースみたいに飲みやすい。 スッキ…

ご当地ビール~明治村(愛知県犬山市)

色の濃いビールですね。 味は、飲みやすく少し焦げたような深みがありました。 美味しい美味しい。

辛いもの

なぜか、逆さ。。 思ったほどは辛くない。ピリ辛よりは辛いと思うけど、担々麺なので少しまろやかだったかもー

お気に入り🎶

今週のお題「お気に入りの飲み物」 最近のお気に入りは、 よくランチで行く店の 《クランベリージュース》 と ファンタの 《白桃&黄桃》 です。 基本コーヒーしか飲まないのでジュースにハマるとそればかり飲んでます。 少し前までは、アルコールしか思い浮…

お題頂きました!

お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所 草津温泉です。 ザ温泉地なので、1泊では全部回れません。 立寄り湯も沢山あるので、3泊くらいで行きたいなあ。

カメラを止めるな

昨年?一昨年?に 話題になったゾンビ映画です。 最近この「カメ止め」に出演していた方々が、よくテレビに出てますねえ。 どんぐりさん おどる御殿、なんかのドラマ しゅはまはるみさん Qさま、なんかのバラエティ でお見かけしました。 「カメ止め」の話を…

さくらさくら

さくらの季節になりました。 私の住んでいる長野県では、蕾がつき始めたようです。 お花見に行きたい! でも寒い! ここ5年くらいこんな感じでお花見に行けてない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 関東出身の私には長野県の花見は寒いんです。 今日なんて雪が降ったし。 そうそ…