saracat’s diary

これが気になるのよね~なものを書いたりします

ダイエット

旦那がダイエット開始しましたー!

 

もともと太っている(知り合った時から痩せたのを見た事ない)のでチョコチョコやるんだけど。

 

 

きっかけはズボンがきつくなってきたのと健康診断が近い為なのですが、いつも口だけであまり続かなかったりして、今回も2~3日で終わるかと思ってたんだけど、

もう10日くらいつづいてますねぇ。

 

毎日2キロちょっと走って

帰ってきてから

メソッド30分くらいやって

半身浴1時間

 

みたいな。

 

続いているのには、

ひとつこれかな?ってのがあるんですが

 

カップヌードルのCMで、

マキシマムザホルモンがでてるんだけど、

旦那が好きなもので、

曲が聞こえた途端に

 

あ。マキシマムザホルモンじゃね?

亮くんがすごい痩せてるーっ。

 

って、テレビを見てびっくりしたみたい。

 

ダイエットしたのか、

調べてみたら、1回体を壊して痩せてからそれを維持してるみたいですね。

 

太っていたころの亮くんと同じような体型なので、やる気が出たのかな?って思ってます。

 

あのくらい痩せれば健康そうにみえるなぁ。

 

どこまで続くかわからないけど

せめて

健康診断までは続いてくれますように。

 

 

 

 

そんな旦那が

夜道を走る時に暗い道が足くじいちゃうから足元てらすライト買ってーって言われたので、調べて見ました。

(明るいところでもよく脚をくじくのですけどね)

 

頭につけるタイプ

首からかけるタイプ

腕につけるタイプ

胸につけるタイプ

腰につけるタイプ

靴の踵につけるタイプ

クリップでどこにでもつけられるタイプ

 

ざっとこんな感じらしい。

金額も500円〜3000円くらい。

 

首からかけるのが欲しいらしい。

でも、

ほとんどがボタン電池らしく、電池きれた時にコンビニとかに買いに行かなくちやいけないのは嫌なんだそう。

 

単三か単四ならeneloopがあるので、充電出来るけど、重いんじゃないかな?

本体が充電できるやつがあればいいかも〜ってことで調べてみました。

 

LEDで充電タイプは上のどのタイプにもありました。

ても、実際暗いところで使ってみないと分からないよね~。。。

 

明るさと、重さと、走る時にどのくらい邪魔にならないか、などなど。

首からかけるタイプだと動きがあって足元のだけ照らすことできるのかな?

 

充電式でも安いのは600円くらいからあったので試しにかってみよーっと。