saracat’s diary

これが気になるのよね~なものを書いたりします

万引き家族

万引き家族をみました。

 

 

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ネタバレあるかも

 

 

 

 

最初は、賞とったから見てみるかーってくらい興味のない題名だけど、、

 

wikiを見てみると、年金受給者である親が亡くなっているのにも関わらず、亡くなったことを隠して子供が年金を受け取っていた事件をベースにしているようです。

 

 

 

 

おばあちゃんー樹木希林

嫁ー安藤サクラ

夫ーリリーフランキー

娘ー松岡茉優

息子ー城桧吏

女の子ー佐々木みゆ

 

⬆︎普通の家族かと思って見てたが、

結局血がつながってるのはおばあちゃんと夫なの??

 

子供を車に置いてパチンコ。

DV、ネグレクト。

JKビジネス?

などが散りばめられていて、

 

全員、ワケあり。

 

1番まともなのかと思っていた嫁も、結局殺人に加担してるっぽいし

 

それにしても、リリーフランキーをダメ男ブリは素晴らしいですよね。。

 

「凶悪」のイッちゃってる先生より、

「いつか父になる」とか今回の「万引き家族」のアングラ父ちゃん役がとても似合う!