saracat’s diary

これが気になるのよね~なものを書いたりします

コロナ

最近コロナ以外の話題がないですねー。。

 

最近ちょっと困っていること。

 

会社も休みになったので、薬をもらいに病院へ行ってきました。

病院自体はいつもの平日より少し空いてたかな。

処方箋をもって、いつもの薬局へ。

 

待合室に4つ繋がった椅子が2つあり、内側の2席は「❌」「密を避けるため座らないでください」と書いてあり私は端っこに座って待ってたんですよね。

 

私❌❌🈳←こんな感じ

 

しばらくするとお婆さんがヒョコヒョコ歩いてきました。

私の1つ空けた席に座りました。

(あれ?❌の席だよなぁ。🈳の席に座ればいいのに。)

しかも座った後にとなりの❌の文字読んでたんだけど。。

 

こんな時教えてあげるべきなんでしょうかね?

 

 

もうひとつ。

スーパーでレジ待っている時、前の人と2メートルくらい開けるように床にもシールが貼ってあり、立て看板に間隔あけるように書いてあるんだけど。

 

何故か私のすぐ後ろにおばちゃんが待ってるんですが。しかも15センチくらいしか離れてない。ほぼ痴漢の距離ですよ。そんなに混んでもないし、普段より密着です。せめて間にカート挟んでください。。。

 

これも、離れてくださいって言いづらいですよね。

 

気づいてないのか、周りは大袈裟に言ってるだけと思っているかは、、わからないですけどね。