saracat’s diary

これが気になるのよね~なものを書いたりします

sing/シング

【あらすじ】コアラのムーン(ウッチャン)は、経営危機にある劇場を守るべく歌のオーディションをすることに。なけなしの1,000ドルを集め賞金に。だが、チラシを作るカメレオンのミス・クローリーのミスで0が2つ追加され、賞金100,000ドルと印刷され、街に配られてしまった。

オーディションには、賞金目当てに大勢の動物が集まり、ゴリラのジョニー(スキマスイッチ大橋)、豚のグンター(トレエン斎藤)とロジータハリネズミのアッシュ(長澤まさみ)、ネズミのマイク(山寺宏一)に決まる。

象のミーナ(misia)は緊張で歌えなかったことを後悔し、再度オーディションをして欲しいと言いに来るが、言い出せないまま裏方として手伝うことになる。

 

【感想】

映画の予告を見た時から見たいなぁーと思わせる雰囲気でした。曲も全部聞いたことのあるものだったし、にんじゃりばんばんも聞こえたような?

日本語吹き替えしか見てないけど、キャラと声がすごくあってた〜、本職が声優じゃない人っていつも浮いてるイメージだったけど、今回はそんなことなかったな。

長澤まさみの歌も声も良かった。

あ、ストーリーはよくある話ですので、あえて感想はありません。(^ ^)